世界のリセット

2020–11–01 (Sun) 11:52
11月になった。
新型コロナウィルスは予想通り第二波が来ている。
ヨーロッパでは爆発的に増えて、フランスやドイツ、ベルギーはロックダウン、イギリスやイタリア、スペインでも規制が厳しくなり早晩ロックダウンに入るだろう。
予想通り、スペイン風邪と同じ経過を辿っている。
日本も増え出しているから一か月後くらいにはヨーロッパと同じことになるかもしれない。

しかし春のパンデミックと違うところは、人々の新型コロナに対する意識が分断しているところだ。
新型コロナは風邪と同じ、たいしたことはない、経済優先、新型コロナ自体がフェイクと思う人々と、新型コロナは甘く見てはいけないという危機意識を持つ人々だ。
これは日本でも同じだ。
新型コロナは風邪と同じ、マスクはいらない、怖がる人間をコロナ脳と揶揄するグループがいる。

人間は信じてしまえばそれが本人の中では絶対真理になる。
こういう人たちは自分が新型コロナに罹り、死ぬ目にあって初めて洗脳が解ける。
信じ込んでいる人間には何を言っても無駄だ。
信念の大転換は命と引き換えにやってくる。

海外でもコロナはフェイクだと言っていた人が実際に罹り、初めて自分の非を認めるケースが相次いでいる。
トランプ大統領のように悪運強く罹患しても助かり、それをウリにする商魂?逞しい手合いもいるが、トランプ大統領とて酸素吸入をする事態にまでなっている。

この新型コロナウィルスは、ある程度の死者を出しながらも長く生き延び社会や経済を破壊していくと思う。
ウィルスで死ぬよりも、二次的な影響で亡くなる人の方がひょっとしたら多いのかもしれない。
経済は停止し社会のシステムは根底から壊れ人心が荒廃するだろう。
緩やかに数年かけて世界をリセットしていくようだ。

それを理解する人間と理解しない人間の二極化が著しくなっているのが今の流れだ。
新型コロナウィルスは人々の軋轢を増幅させながら、緩く真綿で首を締めるように現行の社会を終焉に向かわせるのではないか。


7caeecd8f46911bd9c40d44d66e6683b_s.jpg





 | HOME | 

プロフィール

masquerade

Author:masquerade
職業画家でベネチアンマスクを描いています。

PR

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

タグ

メール送信

リンク

フリーエリア

QRコード

QR

人気ブログランキング

PR