新型コロナ第二波

2020–10–29 (Thu) 10:59
新型コロナウィルスは欧州で第二波が来て、またロックダウンが始まるらしい。
かたや日本はgoto何とかで経済を回すという掛け声ばかり大きく、国民は危機意識も薄れ外へ出ている。
もちろん検査をしなければ感染者は増えないから、これでずっとやっていくつもりだろう。

安倍総理の次はもっと悪いかもしれない陰険な老人が独裁制を引きそうだが、この政治の行く末は新型コロナの動向に左右されると思われる。
これから日本もヨーロッパ並みに新型コロナの第二波が来るのか?
残念ながらひと月ふた月後に遅れてくるだろう。
特に海外から入国を受け入れるようになったので、どう考えても変異した新型コロナウィルスは入ってくる。

日本のマスク、手洗い、うがいの習慣から今までの無策でもなんとか爆発的感染は起きていないが、深く静かに広がり検査を抑えてもいずれ臨界に達すると思われる。
今から冬に向けて新たな警戒は必要だ。

新型コロナのパンデミックという未曽有の事態になっても、人類は何も気が付かないようだ。
特に日本は確実に働き方や社会制度が変わりつつあるのに、政治も国民も価値観が変わらず元の生活に戻ることを信じて疑わない。
そして残念なことだが、かつてよりも富める者は富み貧しきものは貧しくなって格差は大きくなるばかりだ。
政治の独裁と共に知性を潰された国民はますます国粋化し、視野狭窄を起こしている。

私はこのような事態がまだしばらくは増悪していくだろうと思う。
第三次世界大戦の代わりに来た新型コロナウィルスだ。
多大な犠牲で初めて戦争は終わる。
そこまでいかないと人類は気が付かないから、戦争は歴史のリセットとして起こると思われる。

人間が傲慢になり敬虔な気持ちを無くした時に、天は淘汰浄化を起こすのだろう。
私は新型コロナは人類が新しい価値観を持ち覚醒しない限り消えないと思う。


004.jpg






 | HOME | 

プロフィール

masquerade

Author:masquerade
職業画家でベネチアンマスクを描いています。

PR

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

タグ

メール送信

リンク

フリーエリア

QRコード

QR

人気ブログランキング

PR