コロナ脳

2020–08–21 (Fri) 10:45
久しぶりの更新だ。
最近は動画の他に鑑定依頼も多くなり、本業の画業も疎かになりがちでまずいと思っているが、何かこちらの道を押されているように感じるので当分は流れに任せようと思っている。

さて、今の日本を見ていると、原発事故後の日本を彷彿とさせる。
デジャブ感が凄いのだ。
新型コロナは風邪程度で重症者も死者も少ないから大丈夫。
経済を回すためにどんどん旅行に行こう。
果てはノーマスク運動から新型コロナ自体フェイクだと信じている人まで出てくる始末だ。
韓国がクラスター発生で1日感染者が100以上になると、NHKのニュースで何度も流すが、当の自国は一日新規感染が1000人になってもどこ吹く風だ。

安倍総理は具合が悪いのか病院に記者を引き連れて検査に入り、側近は147日連勤で疲れているから休ませてあげてと宣伝している。
実際体調が悪いのかどうかはわからないが、公務が出来ないのなら即刻職を辞するべきだ。
国民が政権の無為無策のためにコロナ感染が拡大し、検査を絞ったせいで死者も増えたのに、暢気に休ませてあげてはないだろう。
新型コロナへの失策に対する批判をかわすために同情を引く作戦ではないかと言われているが、総理の座にしがみつく限りそれは当を得ている。

無能政権が唯一成功したのは、新型コロナが風邪と同じで大したことがないと国民に刷り込んだことだ。
情弱国民はそれを真に受け緊張感も薄れ、元の生活に戻っている。
風邪程度ならなぜ海外の国がこんなに大騒ぎをし、死者が79万人にもなるのか。
日本は神風が吹いて新型コロナも風邪になると思っているのだろう。

眩暈を覚える現状だが、これが無能な政治家をトップに据え周りを同じ無能集団にして政治をやらせた国民の責任だ。
で、国民もそれに洗脳され、自分で情報を集め考え判断することを放棄してしまう体たらくだ。
戦時中と同じだと思う。
敗走を転進、軍隊壊滅も損失は軽微なり、を繰り返し大本営発表して勝っていると国民に思わせた大日本帝国と重なる。
戦況を知り事実を訴えた国民は特高に捕まるが、今はコロナの危機を訴える人が「コロナ脳」と揶揄されている。
原発事故後の放射能を恐れる者に対して「放射脳」と馬鹿にしていた風潮と同じだ。

日本人のメンタリティーは75年たっても全く変わっていないと思う。


e0edbc2ddec996f6ec85641a7ce212d3_s.jpg




 | HOME | 

プロフィール

masquerade

Author:masquerade
職業画家でベネチアンマスクを描いています。

PR

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

タグ

メール送信

リンク

フリーエリア

QRコード

QR

人気ブログランキング

PR