気持ちが乱れる時

2017–09–11 (Mon) 15:04
ここ数日大きな太陽フレアのせいで磁気嵐が地球に到達したようだ。
これは地球の異常気象や地震も誘発するし、事実メキシコでⅯ8.2の地震が起きた。
電気障害だけでなく人心にも影響があるようだ。
体調不良になったり精神的に不安定になったり。
その上満月もあったので影響を受けた人もいたのではないだろうか。

ただでも北朝鮮のミサイルと核実験で世界は振り回されている。
北朝鮮が何かすると日本国民は動揺するが、お隣の韓国は慣れっこで騒ぎも起こらないのでもう少し日本人も冷静になった方がいいのではないか。
この行く末がどうなるかはまだ決まっていないような気がするが、何かの弾みで暴発することがあるとしたらアメリカのトランプ大統領が引き金を引くだろう。
北朝鮮は自分が事を起こしたら自国が滅んでしまうのをよく知っているから、自分から開戦することはない。
トランプ大統領は攻撃しても自国に及ばないことが分かっているから、その可能性は否定できない。

ところで昨日また太陽フレアの爆発が起きて、まだ不安定な状態は続くようだ。
精神状態が良くないとついネガティブに振れるしイライラしてしまう。
特に不安を抱えている人や心配性の人はそれがひどくなるようだ。

私も実はトラウマのような不安恐怖症を持っていて何かのトリガーでそれが発動する。
これは多分過去生からずっと持ってきたカルマというか魂の契約のようなもので、スピリチュアルに覚醒してからこれを解消するため様々な事をやってみた。
何となく原因も判るしそれを手放さなければならないのも十分わかっていて、そのためにスピを模索してきたようなものだが、魂の問題はそう簡単に解決出来ないのを思い知らされている。
逆に言えばそのカルマを解消するために生まれてきたのだから、これは人生という長い時間が必要なのかもしれない。
スピリチュアルでブロック解放とかトラウマの解消など行われるが、そう安直ではなく自分の抱えている魂の傷を自覚するところから始まるような気がする。

見えない世界の問題はタイムラグがあるそうだ。
仮に悪霊を浄霊しても、前世の因縁を断ち切っても、翌日から変わりましたとはいかない。
よくなったようでも揺り戻しは来るし、三歩進んで二歩後退の場合もあるだろう。
それが霊的進化であり魂の成長だと考えれば、何があっても前へ進もうという強い意思がまず必要だと思う。




 | HOME | 

プロフィール

masquerade

Author:masquerade
職業画家でベネチアンマスクを描いています。

PR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

タグ

メール送信

リンク

フリーエリア

QRコード

QR

人気ブログランキング

PR