エネルギーは回る

2019–02–12 (Tue) 15:13
先日嬉しいことがあった。
このブログを何年も読んでいただいていて一度お会いしたこともある方が、京都大覚寺の節分祈祷で私の分もお願いしてくださり、個人名の入ったお札を送ってくれたのだ。
去年秋に霊障に悩まされ体調を崩したのをブログから読み取ってくれたらしく、心配して無病息災の御祈祷をご家族と一緒に私の分も申し込んでくれたという。
私の好きなお大師様の総本山で祈祷していただけるなんて感慨一入だった。

このブログは何度も負担になって止めようかと思ったこともあったが、読んでいる人がメールをくれたり実際に会ったり、あるいはブレスレットを頼まれたり、少ないながらも人との繋がりを実感することが出来るので、その都度ブログをやっていてよかったと思わされる。

大抵のスピリチュアルブログは何かしらスピ系の仕事をしている人が営業の一端としてやっていることが多い。
勿論スピリチュアルを知る上で参考になったりするので私も複数のブログは定期的に読んでいるが、ビジネス絡みだと必ず定期的に仕事の告知が入っている。
しかし最初からこれは備忘録のつもりで書き始めたし、いまだに題名通り「独白」状態だ。
このブログもこっそりリンクにスピリチュアルカウンセリングのHPを入れているが、一時ヘビーな人ばかり来て体がもたないと思ったらぱったり来なくなってそのまま放置してあるHPなので、多分ブログを読んでいる人も存在を知らないだろう。笑
最近はまめに記事を更新するようにしているが、日記ブログではないので何年もやっているとネタが尽きたり重複する場合も出てきてしまう。
何とか新しいテーマを考えようとするが、それだけで時間を使ってしまうこともある。

物凄いアクセスの開運人気ブログがあるが、そこはもう重なることを前提に似たような内容の記事はリンクできるようにしているので、そういうやり方の方がいいかもと思いもする。
しかし、このブログは比較ならないほどのマイナーでコアなブログなので、やはり現状は「気が付いた時にはスルーで」とお願いするしかない。

ただ、本業は人と話すことがない仕事なので、ブログを書くことは私自身のためになっているのも事実だ。
そしてブログの縁で、自分の知らないところでわざわざ祈って貰えたなど、とても有難いことだと思う。
昨日偶然ある人と話していて、気やエネルギーは回るということを言ったばかりだった。
外に放ったエネルギーは、いいものも悪いものもいずれ形を変えて自分に返ってくる。
善を成せば直接その時返って来なくても天への貯金になり必要な時に戻ってきてくれるし、悪を成せば必ずいつかその報いを受ける。

「おかげ様」という言葉があるが、一対一の個人の関係ではなく多くの人が繋がりの中で気やエネルギーを流し回り回ってまた戻って来るのだと思う。
それぞれが気付かないところで「おかげ様」の遣り取りをしているのだろう。
生きとし生けるもの、森羅万象全ては繋がっている。

私ももっともっと「いい気」を放ちたいと改めて思った。



睡蓮―雲ー





 | HOME | 

プロフィール

masquerade

Author:masquerade
職業画家でベネチアンマスクを描いています。

PR

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

タグ

メール送信

リンク

フリーエリア

QRコード

QR

人気ブログランキング

PR