2019年はどんな年か

2019–01–01 (Tue) 15:43
謹賀新年

天気も良く穏やかに新年を迎えた。
2019年はどんな年になるのだろううか。
スピ系ブログではお花畑系と深刻系で予想が分かれているようだ。
あくまでポジティブシンキングでいい事を引き寄せよう的なニューエイジ系スピもいれば、災害、経済破綻、テロと終末感たっぷりの予言系もいる。
案外外さないのは占星術や九星気学、四柱推命といった統計的な占術のような気がする。

各人各様の2019年だろうが、私的には平成天皇が退位し新しい天皇になるので何かしらの変化は起ると思っている。
新天皇である皇太子が平成天皇の思想や哲学を踏襲しているのが救いだが、どこまで日本の危機を回避できるかはまだわからない。
東北大震災の時に心臓のバイパス手術により、身を挺して津波で亡くなった大勢の魂を救い身代わりになったように(私はそう感じた)、新天皇も日本の神官として戦争や災害から国を守ってほしいものだ。
その道筋が出来るまで不安定な時期があるのが今年だろう。

東京オリンピックまで何とか現政権は株価を維持しどんなことをしても経済が活況のように装うだろうが、その後に来る反動は考えるだに恐ろしい。
東京オリンピックが決まった時に私は本当に実現できるのかと疑ったが、既定路線になったようなので後は野となれ山となれの人々が死に物狂いで開催するに違いない。
だからそれまでには何とか日本の平穏は続くと思う。
しかしその後には何が起こるのか。

私はテレビは見ないが昨日は少しだけ年末の特番を見てみた。
皆幸せそうにしていて私を含め日本の行く末に不安を持っている人々は、ごく少数なのだと感じざるを得なかった。
安全バイアスというが、なったらなった時に考えようというのはポジティブシンキングの基本なので、それはそれで人生を生き易くする術でいいのかもしれない。

今年の私の目標は「ネガティブシンキングは卒業する」、と真面目に考えた。笑
しかし、悲しいかな動物が本能で危険を察知するように、人間でもサードアイの開いているスピ人間は知らずに深刻系スピとして不安要素ばかり発信してしまう。
未来の道は一本ではなく無数にあるパラレルの一つを選択していると考えれば、ネガティブな予測は出た時点で回避されるとも言われる。
スピリチュアルを生活に役立てるというのが私のブログの趣旨でもあるので、ネットで様々な情報、予測を集め各自の判断で咀嚼し、ピンとくるものを留めるぐらいがいいと思う。




1c45f0acff4f4bd9733180923598ad51_s.jpg





 | HOME | 

プロフィール

masquerade

Author:masquerade
職業画家でベネチアンマスクを描いています。

PR

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

タグ

メール送信

リンク

フリーエリア

QRコード

QR

人気ブログランキング

PR